人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

★えーらしいおまえどう達★

梅干し後…

梅干し後…_a0279849_21275368.jpg

梅干し後…_a0279849_21275319.jpg

梅干し後…_a0279849_21275375.jpg




先月、梅干しを漬けてから材料が少しづつ残ったり赤紫蘇にはまったりで色々と人生初に挑戦してみました。

まず氷砂糖とリキュールが残ったんで新鮮な梅を買って来て梅酒を漬けました。
俺は飲めませんが…w

梅干しの色付けで赤紫蘇を調べていたら赤紫蘇ジュースを作ってみたくなり少しづつ材料や作り方を変えて一週間前と今日で、二回も作ってみました。

今は食事の度に赤紫蘇ジュースとりんご酢の炭酸割りを飲んでます。これ最高でーす!

今日は台風の中ラッキョウを買いに行き甘酢漬けを作ってみました。皮むき…けっこう大変でしたね

この時期にしか出来ない事やから…と 頑張ってみましたがこれが最初で最後になるかもね〜w
by maru3taka4 | 2017-07-04 21:27 | 思いつき